商品券を購入する時に買いに行く交通費を考えるとネット通販の「金券ねっと」で買ったほうが安いです

土曜日, 7月 19th, 2014

商品券を購入するなら「金券ねっと」がおすすめです。
金券ねっとはネット通販型の商品券専門店で、クレジットカードで商品券が買えるめずらしいお店です。

営業時間内に注文を完了すると、その日の内に発送してくれるので、翌日には自宅に届きます。
都会に住んでいる人なら街にある商品券を取り扱っているお店で買えばいいんでしょうが、地方だとなかなかそういう店がないのが現実です。
都市部では商品券がが買いやすいですが、私を含め、ほとんどの方がバスや電車を乗り継いで、または車で往復1時間以上かけて買いに行く環境にお住まいだと思います。そういう方には通販は便利だと思います。

通販で商品券を扱うお店は他に数店ありますが、中でも最も評判がいいのが金券ねっとです。人気の理由は、商品券の質がいいこと。金券ねっとでは新品の商品券の他、商品券を売りたいという人から買取った買い取り品も扱っています。商品券は、街にある金券ショップで買取ってくれるため、プレゼントや景品で当たった商品券を使わずに売ってしまうケースが多いです。金券ねっとでは個人の買い取りはしていませんが、こうした買い取り品も販売されています。新品の商品券はもちろん誰の手にも触れていない未開封品ですので、品質はお札で言うところの「ピン札」と同じですが、金券ショップで売っている買い取り品の商品券はシワシワだったり、シミがついていたりなど、見た目のキレイさは求められません。使えればばいいというくらいの基準で、きれいな商品けだけ選り分けて買うこともできません。ネット通販型の商品券屋さんも、金券ショップと同じような品質なのですが、金券ねっとでは、新品と同じくらいきれいな商品券しか扱っていないそうです。中古の商品券であってもギフト用に使える状態が良いものしか届きません。

私は値段がそれほど変わらないのでいつも新券を買っていますが、他の店で買った時に、新券を注文しているのに、明らかに古くて色あせた、中古品が届いたことがあります。梱包も封筒にそのまま入れて送っているので、元々なのか、配送中についたものなのかわかりませんが、シワが入っていました。そもそも値段が高い新券を注文しているので、電話で問い合わせると、新券のはずですと言われました。頭にきたので、返品したいと言ったところ、渋々応じてくれたのでまだよかったですが、それ以来金券ねっと以外では商品券を購入しなくなりました。

金券ねっとを検索すると、いろいろ購入した人の感想などが出てきますが、皆さん、品質の良さや梱包が丁寧なこと、翌日にしっかり届けてくれるところなどで満足されているようです。

ただ、デパートなど正規のお店で買った場合と比較すると、値段が少々高いです。私の場合、それでも買いに行く交通費を考えると金券ねっとで買ったほうが安上がりなので金券ねっとで買っていますが、都市部にお住いでそれほど商品券を買いに行くのが手間にならない方や、通勤途中に寄れる方などは、デパートやチケットショップで新券を買われたほうがいいと思います。商品券をクレジットカードで購入したい方は、一般の売り場では買えませんので、金券ねっとを利用することをおすすめします。

商品券購入

コメントを残す