金券ねっとはクオカードをクレジットカードで販売しているオンラインショップ

日曜日, 3月 23rd, 2014

クオカードや全国百貨店共通商品券など、贈り物に喜ばれる商品券は、支払いにクレジットカードを使うことができないものなので、現金を用意しなければ購入することができません。
お祝いごとなどがあったり、お返しでなにか贈らないといけないときなど、いつでも現金があればよいですがそうでない時もあります。
しかも全国百貨店共通商品券は売り場がデパートなので、忙しい時はわざわざデパートに行く時間がとれないという時もあります。

金券ねっとは、クオカードや全国百貨店共通商品券などの商品券類をインターネット通販という形で販売しているショップです。
支払いをクレジットカードですることができて、注文すると翌日に届くので大変便利です。

お祝いなどののしをつけて送ってもらう注文も無料でしてくれます。「御祝い」「内祝い」「卒業祝い」などのしの表書きと、名入れを注文するときれいにのしをまいてくれます。
若い方はご存じないかもしれませんので説明しておくと、のしには「水引」というひもで結んであります。水引とは飾り紐のことで、結び方が「蝶結び」と「結び切り」の2種類があります。
蝶結びは何度あってもよいお祝いに使い、結び切りは1度きりで繰り返さない場合に用いると覚えておきましょう。
例えば出産祝いは子宝に恵まれ、今後も出産を願う意味で蝶結びを使います。入学祝いやお歳暮などお祝いごと全般にも使います。

しかし結婚祝いなどを花結びで贈ってしまうと常識を疑われるばかりか、大変な失礼にあたります。結婚を繰り返すということは離婚を意味するからです。他にお見舞いや快気祝いも繰り返し病気をすることを意味してしまい、失礼になります。

他に水引には色がついていますが、これは地方によって慣習が異なりますが、一般的には慶事は赤白、仏事は白黒の結び切りです。婚礼のお祝いや結納などには金銀で結ぶ場合も多いです。

金券ねっとは、ギフト用の商品券専門店で、営業時間内であれば電話問い合わせも親切に応対してくれますので、不安な方は電話で聞いてみるとよいでしょう。「こういう用途に使うんだけど、のしの作法がわからない。」と言えば、適切なのしをかけて届けてくれます。

送り先の相手が複数人いる場合でも、金額を指定して、何口かに小分けで包んでほしいという注文も気軽にできます。もちろんそれぞれにのしをかけても、ラッピング代も無料です。

現金を包む場合、自分で封筒やのしを買ってきてひとつひとつ包むのは非常に手間がかかります。そんな時は金券ねっとで商品券を注文してしまうのがとても便利です。

商品券購入

コメントを残す